愉しむ旅 “海の京都” 丹後半島、若狭の旅 3日間

2018年4月3日 出発

この度は“海の京都”のツアーより戻って参りました。
「海の京都」は京都府北部の観光圏の呼称ですが、今回のツアーは主に、日本三景の一つである天橋立、舟屋が建ち並ぶ伊根町、伊勢神宮のふるさと籠神社に訪れました。
特に印象に残った時間は、まず、ツアー1日目に昼食で訪れたレストラン「幽斎」です。京料理とはまた一味違った、この地域ならではのお料理をいただきました。「海の京都・丹後」の食材を使った新鮮で優しい味でした。レストランからは天橋立を眺める事もできました。
そして、2日目に宿泊した天橋立の「玄妙庵」は、その景色に皆様から歓声が上がるほど素敵なお宿でした。翌日の朝には、天橋立を歩いたり日本三文殊のひとつである知恩寺に訪れたりして楽しまれました。
その他にも、城崎温泉の町に響く下駄の音や、若狭神宮寺での住職やガイドさんとの出会いなど、思い出に残る旅でした。
今年(2018年)9月にも同様のツアーがございますので、是非ご参加ください。

ツアーコンダクター 金子 真也

フォトギャラリー

天橋立を眺めるレストラン「幽斎」お宿「西村屋本館」城崎温泉の町並み笠松公園からの景色 天橋立お宿「玄妙庵」ロビー伊根町の風景舟のガレージ内若狭神宮寺と桜

ご案内したツアー:愉しむ旅 “海の京都”丹後半島、若狭の旅 3日間